家族がイベントするため、代筆しています。


フライヤー(ちらし)はこちらをクリック

  • にっと&かふぇ の松江の仲間たちと開く 花のニット展
  • ニット展開催中、ワークショップ(お花のブローチなど)を行います 11時から15時まで随時
  • カフェもあります

  • 花咲くニットの数々を眺めながら抹茶でご一服ください

    • 抹茶 or コーヒーor 紅茶とお菓子セット ¥500他
  • ニットは一部販売もします

  • 制作

    • 柏井志津子
    • 柏井美幸
    • 絹川令子
    • 戸谷博子
    • 宮廻美津子
    • 森廣浩子
    • 山本智子
    • 山根由美
  • お問い合わせ

    • 山根由美, 絹川令子 (フライヤーをご覧ください)

2011年より関西圏で活動していましたが、2015年より地元の島根県に戻りました。 プログラマーとして継続してやってくことは変わらないのですが、 今までとは違い、Web系でRubyを書いていくことになるため楽しみです。 音楽活動もなるべく続けていきます(バビュンは継続してやっていきます)。

色々関西の方とお会いできて糧になった4年間でした、 いろいろお世話になりました、ありがとうございます。 ぜひぜひ東京や関西の方も島根に遊びに来てもらえればと思います。 大学で出て以来の松江定住ですが、風景がまた違って見えそうで楽しみです。

メイン楽器としてウッドベースも導入しました。ご用命お待ちしております。 ‪

グラスパーのライブ初めて。
http://instagram.com/p/sDF9A0OoBf/

Robert Glasper Experiment

  • ロバート・グラスパー / Robert Glasper(Keyboards)
  • ケイシー・ベンジャミン / Casey Benjamin(Saxophone, Vocoder, Synthesizer)
  • バーニス・トラビス / Burniss Travis(Bass)
  • マーク・コレンバーグ / Mark Colenburg(Drums)

聴いてると彼らの一番の興味はやっぱリズムなのかと感じます。メロ、コード感は甘くシンプルにだが、下に潜むリズムチェンジがえげつない。

目立つし凄いのはもちろんドラムのマークなんだけど、ベースも安定してキープしてるように見せて実はノリ変えてるし、グラスパーのピアノも人力ディレイ、人力グリッチやるし… 雰囲気変えましたというより、時間を歪むのを感じさせるような。

グラスパーはjazzの人のリスニング力の良さを思い切りHIPHOPの引用に使っている? アナログの揺れのもちろん感じるのだけど、デジタル音のバッファ抜けのエラーにも聴こえたり、ちょっとそれで頭遅れてなかった?いつの間に復帰…てのを人間がやって味になってたり…

littro rettle(@littrorettle) さんの新曲『lime mint』にベース演奏で参加しました。

https://itunes.apple.com/jp/album/lime-mint-single/id910803524

soundcloudでもちょっと聴けたり、iTunesでも買えるようなのでよければ聴いてみてください。 iTunesで演奏したの流れるのは初めてです(録音エンジニアではあったはず)

littro rettleさんは Spaghetti Vabune! で僕が弾いてたのを見かけて誘ってくれました。 jazz系の活動外でもお誘いいただけると嬉しいです。色々ご縁を感じます。

rake の version確認

 $ rake --version
 rake, version 10.3.2

以前は

 $ rake install['bootstrap-theme']

で大丈夫だったのだけど、install[‘bootstrap-theme’]コマンドと取られるようになってしまった。

 $ rake ‘install[bootstrap-theme]'

だと大丈夫でした。

http://d.kpctoon.com/entry/2014perfumeglobalsample

http://perfume-dev.github.io/ 001のサンプル、最近の環境でのビルド方法です。

  • Mac OS X 10.9
  • Xcode 5.1.1
  • openFrameworks 0.8.1

Xcodeの設定

Preference - Locations - DerivedData: Relative に設定

(知らなかった…!)

サンプルのダウンロード

https://github.com/perfume-dev/example-openFrameworks

Forkし、今回修正したプロジェクトファイルの更新はこちらに入れています。
https://github.com/kinushu/example-openFrameworks

 $ cd (oFフォルダ)/examples/
 $ git clone https://github.com/kinushu/example-openFrameworks.git perfume

修正点

  • Base SDK を10.8に変更
  • コードで関数名変更されていたところを修正

追加したaddons

data フォルダにダウンロードしたデータファイルを入れておく

  • Perfume_globalsite_sound.wav
  • bvhfiles
    • aachan.bvh
    • kashiyuka.bvh
    • nocchi.bvh

浜田真理子・梅田クアトロを聴きに。ここで聴く浜田さんのピアノが一番好き。 凛とした印象の男性歌手カバー(巫女的にも感じられる)、 一転自曲になると…怖い…笑顔で淡々と語りかけられる感じ… ブルース曲も脱力しきってるswing感。 ピアノの弱音の表現が凄く好きなんですよね。

http://guitarpop.web.fc2.com/live21.html

2014/05/04 Tokyo, Koengi HIGH
Guitar Pop Restaurant vol.21
~Guitar Pop Festival 2014~

spaghetti vabune!
http://vabune.com/

  • トクダケージ (vocal,guitar)
  • よしいちひろ (voical, keyboard)
  • シマイナオヤ (drums)
  • ウメノタカヨシ (guitar)
  • モリケイタ (percussion, MC)
  • きぬかわしゅうへい (bass)

S__11780134

今回も多くのお客さんが楽しそうに体揺らして聴いてくれてることがすごく嬉しかった。ベーシスト冥利につきます。ありがとうございました。対バンの方々も濃ゆいバンドばかりで久々のフェス感楽しみました。主催のなかむらさんお疲れ様です。

リーダーケージ君のレポート
http://tgp.zzqune.com/archives/458